10.6センチ角型 ちいさながま口ポーチ

0

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

     

    品番:35-1
    品名:3.5寸×1.8寸ナスビ玉
    寸法:10.6cm×5.4cm(玉部分含まず)

     

    10.6センチ角型 ちいさながま口ポーチ

     

    カードケースにも♡ リップやちょっとした小物を入れるのに

     

    大活躍しますよ♡

     

    可愛い生地で 是非作ってみてください♪

     

     

    接着芯を 表の生地と内側の生地にアイロンで貼ります^^

     

    内側の生地です♪

    真ん中で中表に折り 縫い止まりの5ミリほど下 接着芯の

    少し内側を縫ってください

     

     

    マチの部分も縫ってください

     

    下からの画像です^^

     

    表の生地は 縫い止まりから 接着芯の外側ぎりぎりを 縫ってください

     

    ここです^^

     

    内側に生地と同じように マチの部分を縫ってください

     

    生地用ボンドを薄く塗って こんな感じに 付けてください

     

    付けすぎると 表の生地にひびきますので注意してください

     

     

    洗濯ばさみや クリップで 止めます(^^♪

     

    表の生地の中に 内側の生地を入れます♡

     

     

     

     

    口金に入る部分を ミシンでぐるっと縫います♡

     

     

    口金にボンドを入れ はみ出たボンドはきれいにふき取ります

     

    口金の中に 本体を入れてみましょう♡

     

    目打ちなどを使うと きれいにできますよ

     

     

    縫い止まりの部分を上に持ちあげるように 口金の角と生地の角の隙間を

    つくらないように ぐいっと入れます

     

     

    紙紐を 入れましょう

     

     

    4か所を カシメます

     

     

    はい^^ 出来ました〜〜 

     

    ぱかッ♡ 

     

     

     

    カードもたくさん入っちゃいますよ^^

     

    完成品を販売する場合 AKIのがま口屋のレシピだと ひとこと添えてくださると嬉しいです

     

    型紙はminneさんで 販売しています 🍓   https://minne.com/items/8178147

     

     

    コメントのお返事遅れることがあります ご了承ください

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする