10.6センチ角型 カードポケット付きがま口財布

0

    JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨

     

    品番:35-1
    品名:3.5寸×1.8寸ナスビ玉
    寸法:10.6cm×5.4cm(玉部分含まず)

     

    10.6センチ角型カードポケット付きがま口財布

     

    小さなカバンを持ちたいときや レジャーの時などに 便利なお財布です♡

     

     

    カードポケットもついているのでとっても使いやすいんですよ♡

     


    接着芯を 表 内側の生地 ポケットにアイロンで貼ってください


    下のこの部分は縫わないで 周りをぐるっと縫います

    裏返して アイロンで形を整え上に 端ミシンを♡



    内側の生地を 真ん中で折ってください



    開いて 真ん中の線から 5ミリ上にポケットを置いて

    ミシンで付けましょう^^

    内側に生地は縫い止まりより少し下接着芯のぎりぎり内側を縫ってください



    表も生地は縫い止まりから 接着芯の外側ぎりぎりを♡

     

    返し縫を忘れずに(^^♪



    生地用のボンドを薄く塗ってください

    塗りすぎると 生地にひびきますので 注意してくださいね

    洗濯ばさみや クリップで止めます

    返し縫をしっかりして 角の生地は 切り落とします

    目の粗い生地の場合ほころぶことがあります 薄い接着芯を

    貼ってから同じ作業をしてください☆

    表の生地を返して 形を整え 内側の生地を入れます♡

    口金に入る部分を ぐるっと縫ってください

    紙紐を入れます♪

    4か所 かしめてください

    (ペンチを使う場合当て布をすると口金に傷がつきません)


    完成〜〜✨

    私も 愛用しています♡ 

     

    プレゼントにも 喜ばれますね☆彡

     

     

     

    口金と型紙をセットにしてminneさんで販売しています 🍓 https://minne.com/items/8177435

     

    完成品を販売する場合 AKIのがま口屋のレシピだとひとこと添えてくださると嬉しいです

     

     

    是非作ってみてくださいね

     

    コメントなど遅れることがありますご了承ください

     


     

     

     


    コメント
    コメントする